MOVIEVADER

映画レビュー。大学生の時バイト先で映画を見続けて30年以上のデザイナーに出会い、私は映画の世界に魅せられていったのであった・・・
<< Eric Bress & J. Mackye Gruber - THE BUTTERFLY EFFECT (2005) | main | MINK - Into the Sun (イントゥ・ザ・サン) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
斉藤光正 - 戦国自衛隊 (1979)
遂に見たよ。戦国自衛隊。私が生まれる一年前に出来た映画かぁ。

当時よくこれだけのことを自衛隊が協力したよなーと感心してしまった。小説読んでストーリーは知っていたけど実際の映画となると迫力が違うね。戦闘シーンは面白いんだけどいかんせん人間描写が弱いね。時代が時代だけにしょうがないかもしれないんだけど、あそこまでぱっくりと割れる自衛隊なんて考えられない。レイプ野郎を狙撃するところは素敵でした。

にしきのあきら、かまやつひろしが出てたのには笑っちゃったね。あとは薬師丸ひろ子扮する美少年兵が瞬殺!!明らかに狙ってる罠。

出てくる武将が長尾影虎(上杉謙信)なんで我が地元じゃーっと叫んでしまった。しかし実際は見たこと亡い風景ばかり。間違いなく高田駐屯地が出てくる筈なんだけど・・・
春日山城も今は城としては存在しないのです。よく遊びに行ったなー春日山城!!でもやっぱり景色が全然違うのでどうも馴染めないのでありました。

アクションシーンは見応えあります!!
髭の千葉真一と夏木 勲が上半身裸で弓と鉄砲を交換してぶっ放し「ガハハハ!」笑うシーンはこっちまでガハハハハ!と笑ってしまった。

んで千葉真一は何をトチ狂ったのか御館様(武田信玄)を銃でバキューンと撃ち殺しちゃう!!なんじゃそりゃー!っw

注意!!
長いです。
最初も最後も。


戦国自衛隊 DTSコレクターズ・エディション
B00081U4I4千葉真一 半村良 斉藤光正

角川エンタテインメント 2005-06-03
売り上げランキング : 8,598

おすすめ平均star
starやっぱり面白いです。こちらは。
starゲーム化してはどうだろうか?
star男の為だけの漢の映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| movievader | 戦争 | 23:09 | comments(3) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - |
こんばんは!
こちらからもTBさせていただきました。
長い映画ですよね(笑)
その上、ツッコミドコロも多いし(^o^;

薬師丸ひろ子の瞬殺には、思わず、「え?それだけ??」とあまりのあっけなさにびっくりするやら拍子抜けするやらどう反応していいのかわからなかったデス^_^;
| chibisaru | 2005/11/23 11:14 PM |

TBサンクス!

ほんとにあっけない。監督が弱みを握られたのかな〜
最初見たとき綺麗な少年兵だなーと自分のショタの気を疑ってしまったが、実際薬師丸ひろ子ってわかってホっとしましたw
| movievader | 2005/11/24 8:30 PM |

1979年の戦国自衛隊は自衛隊の協力は得られなかったんですよ。戦車はこの映画の為に製作したんです。
| Y.T. | 2006/09/12 5:15 PM |










「戦国自衛隊」
「戦国自衛隊」 タイトル: 戦国自衛隊 1979年製作 監督・斉藤光正、原作・半村良、脚本・鎌田敏夫   リメイク版「戦国自衛隊1549」には、ときめくものがなく、スッキリしなかった。 やっぱり本家かなと思い、 角川映画ならではのエンターテイメ
| わたしの見た(モノ) | 2005/11/23 5:16 PM |
#353 戦国自衛隊
プロデューサー:元村武 製作:角川春樹 監督:齋藤光正 脚本:鎌田敏夫 原作者:半村良 撮影:伊佐山巌 音楽:羽田健太郎 特撮監督 : 鈴木清 音楽プロデューサー:鈴木清司、高桑忠男 美術:植田寛、筒井増男 オ 編集:井上親弥 衣装(デザイン):柳生悦子
| 風に吹かれて-Blowin' in the Wind- | 2005/11/23 11:11 PM |
【映画】 戦国自衛隊
出演: 千葉真一(伊庭義明)、中康次(三村泰介)、 江藤潤(県信彦)、速水亮(森下和道)、 にしきのあきら(菊池弘次)、三浦洋一(野中学)、 かまやつひろし(根本茂吉)、倉石功(丸岡正男)、 高橋研(平井正芳)、渡瀬恒彦(矢野隼人)、 河原崎建三(加納康治
| REAL LIFE | 2006/01/04 9:49 PM |
戦国自衛隊 06年6本目
戦国自衛隊 1979年 角川映画 言ってしまえば、これは、漢の映画ね。対して1549 は、オタクの映画。この映画も一応、タイムスリップした時の行動に関する注意点や、全くのド素人ではあるものの、タイムスリップの予兆、予測とかがあったのね。そしてやはり、
| 猫姫じゃ | 2006/01/23 12:00 PM |
羽田健太郎さん死去
テレビの「題名のない音楽会21」の司会で知られる作編曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、東京都新宿区の病院で死去した。58歳。東京都出身。葬儀・告別式は7日午前10時から東京都港区元麻布1の6の21の麻布
| うわさのニュースワイドショーブログ | 2007/06/04 11:28 PM |

一番上へ