MOVIEVADER

映画レビュー。大学生の時バイト先で映画を見続けて30年以上のデザイナーに出会い、私は映画の世界に魅せられていったのであった・・・
<< ミヒャエル・ハネケ - 隠された記憶 (2006) | main | 堤幸彦 - TRICK2 (2006) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
プラッチャヤー・ピンゲーオ - トム・ヤム・クン! (TOM YUM GOONG)
タイの映画なんて見たことあったっけ?と思わず突っ込みを入れてしまうのですが、痛快娯楽エンターテイメント作品があるというので見に行ってきました。

ちょうど一昨日に「隠された記憶」という難解なフランス映画を見たばかりなのでわかりやすく楽しめる作品が私には必要でした。


で、感想ですが、ごめんなさいタイ映画を侮っていました。
ハリウッド顔負け、ワイヤーアクションなんて使わなくてもこれほどに凄まじい映画が撮れるんだってことを見せつけてくれました。

本気、本気のスタント映画。
何度も何度も入念にリハーサルを繰り返して見事なまでの職人芸が見られます。最初のボートを使ったシーンはスピード感が抜群。

そして圧巻は中盤の目玉「トム・ヤム・クン」に潜入する場面。
ビルの地上から4階まで長回し(4分間)で撮影。
ノンストップで極上の殺陣(違う)が見られます。

一瞬の気の緩みも許さないバトルに次ぐバトル。
名前も名乗らずにいきなり掛かってきたり、倒したり。
技もこれでもかっていうほどいろいろな種類の技が飛び出す。

バトルの合間にはユーモアセンス抜群のシーンが挟まれており退屈したシーンなど皆無。
実際に買ってきたドリンクは一度も飲まずにエンドロールに突入してしまいましたw

ゴールデンウィークにはもってこいの映画です。
家族揃って熱いバトルを楽しんでみてはいかがでしょうか。
トニー・ジャー最高ですね!!次世代のジャッキーです。
いやー、映画って楽しいものですね。

公式サイト

トニー・ジャーの主演のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督前回の作品。
「マッハ!!!!!!!!!!!!」

マッハ ! プレミアム・エディションマッハ ! プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメント 2004-11-25売り上げランキング : 2,173おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools


トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/09/22)

| movievader | アクション | 15:15 | comments(2) | trackbacks(11) |
| スポンサードリンク | - | 15:15 | - | - |
Tb有り難う御座います。いや〜、トニー・ジャーの身体能力には感心しますね〜。凄い!!!今回の作品も全身全霊でアクションに挑む姿には感動します。アジアの新しいアクション・スターとして今後も世界にアピールして欲しいですね!
| 和希 | 2006/05/02 12:40 AM |

ほんとトニー・ジャー凄いです。
筋肉ムキムキでw

こういう映画ってDVDの特典でつくメイキングが楽しみですよね〜
| movievader | 2006/05/02 8:46 AM |










映画『トム・ヤム・クン!(TOM-YUM-GOONG)』感想&クイズネタ対策
トム・ヤム・クン!杯  QMAの公式HPにて第2回全国大会の告知。映画【TOM-...
| Syu's quiz blog | 2006/05/02 12:18 AM |
トム・ヤム・クン
私の今一番期のお気に入りアクション俳優であるタイの”パノム・イーラム(トニー・ジャー)”主演の新作が間も無く公開になると思います。前回「マッハ!!!!!!!!」でそのずば抜けた身体能力を駆使しムエ・タイアクションを見せてくれた彼の期待の新作になります
| 忍びの衆 隠密通信 | 2006/05/02 12:41 AM |
トム・ヤム・クン
凄い!凄すぎ!話は早いけど俺的今年のベストアクション映画に決定!あの空前絶後の超絶アクション映画『マッハ』を、同じ監督・主演コンビが軽々と超えてしまった。プラッチャヤー・ピンゲーオ&トニー・ジャーはまさしく奇跡のコンビだ。ブルース・リーから始まってジ
| 俺の話を聴け〜! | 2006/05/02 4:40 AM |
トム・ヤン・クン Tom Yum Goong
トニー・ジャー主演 マッハ ONG-BAKに続く トニー・ジャーの映画です 昨年9月にONG-BAKを観て トニー・ジャーが凄いと思っていたのですが この映画も トニー・ジャーのアクション一色でした タイの人たちは象を家族の一員として恩恵を受け  愛を施しながら暮ら
| travelyuu とらべるゆう MOVIE | 2006/05/02 12:28 PM |
見たさ!トムヤムクン!!
今映画館から帰ってきたトコです!!先輩たちに誘われて見ましたトムヤムクン!!興奮冷めやりません!!うおおお(叫) 以下ネタバレの恐れアリ。恐れっつーかもろネタバレ。反転してください。映画を心待ちにしている方はあんま見ないでください。楽しみが半減す
| 毎日がエブリデイ | 2006/05/03 11:56 PM |
追加!トニージャー直筆パンフを1名様にプレゼント!
いよいよ今週公開の「トム・ヤム・クン!」。主演のトニージャー来日のニュースもバンバン流れていましたね。 東京、大阪でのイベントや始球式に出たりと多忙なキャンペーンだったようで、名古屋はすっ飛ばされてしまいましたが、すまいんぐ編集部で直筆サイン入りパン
| ○○をアレしちゃいました | 2006/05/08 9:40 AM |
「トム・ヤム・クン!」本物の生アクションでお腹いっぱい
「トム・ヤム・クン!」★★★☆ トニー・ジャー主演、2005年タイ国 前作「マッハ!」での生身のアクションで 強烈な印象を受けた トニー・ジャーの新作。 タイトルの「トム・ヤム・クン」はタイの 酸っぱ辛いスープの名前 映画とは直接関係無いが、タイの映
| soramove | 2006/05/09 5:28 PM |
激やせした 二コールリッチー リンジーローハン 画像
TB失礼します。そぐわなかったら削除してください。 こちらにもどんどんTBしてください。関連記事以外でもOKです。
| 激やせセレブ@ゴシップ | 2006/05/26 6:24 PM |
トム・ヤム・クン!〈プレミアム・エディション〉
『マッハ!』のトニー・ジャーとスタッフたちで贈る超絶アクション・ムービー!タイの片田舎で象とともに平和に暮らす青年カーム。しかし、国際密輸組織の手によって家族同然に愛する2頭の象が連れ去られてしまう。怒ったカームは単身でオーストラリアに乗り込むが、チ
| DVDジャンル別リアルタイム価格情報 | 2006/07/27 4:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/22 8:43 PM |
トム・ヤム・クン!
 かような訳で暑苦しいのを見て体温を上げようと今日で『トム・ヤム・クン!』を見た。回数的には何度目か解らない程見ている作品で、恐らくアクション的には現代における最高峰では無かろうか。  だが、自分は思う。こ
| 黄昏ミニヨン想録堂 | 2007/01/08 12:38 AM |

一番上へ