MOVIEVADER

映画レビュー。大学生の時バイト先で映画を見続けて30年以上のデザイナーに出会い、私は映画の世界に魅せられていったのであった・・・
<< DAVID CRONEBERG - VIDEODROME (ビデオドローム) | main | Eric Bress & J. Mackye Gruber - THE BUTTERFLY EFFECT (2005) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
月野木隆 - 深紅 (2005)
本日が最終日だった「深紅」をみなとみらいへ見に行った。
原作を読んだことがなかったが、当日に本を借りた。

10人程度しか客がいない。
まあ長女を残して一家4人殺人事件の犯人の娘とその被害者の娘の話だから宣伝もしにくいだろう。原作・脚本はあの野沢尚。昨年自殺しました。
ってことで最後の脚本映画です。

監督は本作が2作目となる月野木隆監督。
前作「白い犬とワルツを」は見てません。

主演は内山理名。
5年くらい前に実際にCM撮影現場のバイトをしていたときに見かけたことはあったのですが、普通の女だなと思いました。しかし人間は成長するものです。この作品での内山理名の演技力は狂気に満ちていておもしろい。

加害者の娘には水川あさみ。
こちらはもっと屈折したキャラクタ感を出して欲しかった。

内山理名の少女時代には堀北真希。
って17歳の彼女に12歳の小学六年生役ですか。
無理がありすぎないか。
水川あさみの少女時代の子役はそれっぽかったけど、
堀北真希にはちょっと強引だろう。
この辺はプロダクションかなにかの思惑を感じざるを得ない。
まぁ、堀北真希好きなんでいいんですけど。

とりあえずあっさりと映画は終わったので次は原作読みます。

映画のオフィシャルサイト

原作は↓からどうぞ。

深紅
4062739178野沢 尚 講談社 2003-12売り上げランキング : 1,205おすすめ平均starstar重いテーマを一気に読ませるstar非常に面白いです。ただ・・・。(少しネタバレ)star深い愛を感じました。Amazonで詳しく見る by G-Tools


深紅
深紅内山理名 野沢尚 月野木隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| movievader | サスペンス | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:40 | - | - |










一番上へ